liebe und dank♡

♪今日も~明日も~愛と感謝~に生きよう~

2017/08/18のぼちにゃん&つぶてんおらくる

おはようございます 朝も7時を回ると本格的に暑くなります 新しい職場2日目 今日から本格的にお仕事…昨日の疲れが抜けずへろへろ そんな時に引いたカード 「ぼちぼちいきまひょ」 「大丈夫 道はわかってるから」 OH,今日もぼちくんは優しい… 力を抜いて 手を…

2017/08/15のぼちにゃん&つぶてんおらくる

私はお盆休みをいただいております。お掃除に明け暮れました。昨夜引いたおらくる…写メして寝落ち にゃにゃん! 「人生雨の日もござりやす」 「魂のかけら見つけた」 ん! んんっ! よし!もう休む! ベットに、ぴょーん! 自分のカラダをいたわる事もだいじ…

2017/08/10のぼちにゃんつぶてんおらくる

「あわてずさわがずお茶しまひょ」 お金が貰えない提案プロジェクトも今日で終わり、なのに出来てな~いヤバ~い 今日はいつもより2時間早く出勤します。 さぁ、無事に終われるかな? そんな状態からのこのカード。 落ち着こ。 カフェオレはいかがです? 「…

LINEスタンプ探し(ぷちおとなのITシリーズ)

気まぐれで ぷちおとなのITシリーズ をちょっとやってみたいと思います。 ぷちおとなの意味は聞かないでください。 子供向けではありません。(子どもなら書かなくても分かるかと) 第1回はおとなのLINEスタンプ探しです。 おとななので、無料スタンプではあ…

2017/08/04のぼちにゃん&つぶてんおらくる

昨日の京都ツアー、移動時間が6時間くらいあったはずなのに、なぜか寝不足。。。 ねぼけまなこの今日のおらくる 「ぼちぼちいきまひょ」 焦って、”かっこよくしよう”と思わないで。 いいとこ見せようとしても、失敗のもとだよ。 1つ1つ、着実にやっていきま…

2017/08/01のぼちにゃん&つぶてんおらくる

8月に入りましたね。 離婚に関する手続きもだいぶ進みました。 指輪も抜いてもらえたし(笑) きょうのおらくる 「よくばらんときや」 あれもやりたい、 これもやりたい、 目の前に本もいっぱい。 スマホには電子書籍やダウンロードしたPDFがいっぱい。 物もい…

2017/07/28のぼちにゃん&つぶてんおらくる

「イライラはお肌の大敵でっせ」 最近、自分の出来かけた自信が消えかけてる。 いい日もあれば、苦労して、うまくいかない日もある。 だから、仕事や何かでうまくいかなくても、焦らなくてもイイからね。 「みんなが忘れてしまってもボクは憶えてるよ。あの…

「性」のこと

現在、ここ以外の某ブログサイトにも記事を書いています。 ブログの内容は女性専用向けだったのですが、 何気なく、「性」のことを書いたら、はじかれました。 「カテゴリにふさわしくない」だそうです。 本当は大事なことなんですけど、めんどくさい世の中…

「良かれと思って」が嫌いです

「良かれと思って○○したら怒られました。 何で怒るのかわかりません。 こっちは親切でやってるのに」 という逆ギレ。 よく見かけますが、 はっきり言って 知らんがな。 自分の「良かれ」は、 相手も良いとは限らない。 大体良かれと思う人は、全体を見渡せな…

2017/07/23のぼちにゃん&つぶてんおらくる

落ち着き掛けてるような、 なかなか落ち着かないような日々。 また新しい週が始まる。 ん!? こんなクソ暑い日にとっては、 ラッキーカードだよ! だって 恵みの雨よщ(゚д゚щ)welcome なんだもん。 こんな日こそ、サンダル履いて、おしゃれして、次の楽しい事…

自己肯定感が低いと、恋愛で大きなダメージを喰らう(かもしれない)

恋愛のことも書いてみたいと思います。 「自己肯定感」が高い人と低い人がいますが、 私は長年、自己肯定感が低い人でした。 自分に自信がありません。 自分のことを信じていません。 自分に対する評価が低いです。 これ、人によって程度はあります。 私は、…

アウトプットを怠った代償

自戒ネタ。 私の仕事の範囲は、いつも「広く、浅く」だったりする。 よく言えば、他のカテゴリでも応用がきく。 悪く言えば、知らないことが多いので、いつまでたっても「エキスパート」にはなれない。 仕事でぶつかった壁(課題)を解決するにも、色々なWeb…

しろーとでざいなー、始めました

売り込みするための新製品のチラシを作ることになりました。 ちなみに、会社のホームページも会社案内も私が数年前に作っています。 数年に1回、デザイナーに転職します(会社は変わっていませんw) 初めて就職したシステム開発の会社では、デザイナーさん…

人生の節目☆2017/07/18のぼちにゃん&つぶてんおらくる

今日は13年半の結婚生活にピリオドを打った日。 新しいワクワクする人生のスタートの日。 日中はバタバタし過ぎて引けなかったので、落ち着いた今引いてみる 「一期一会の桜やね」 人生、別れあれば出逢いあり! フリーなワタクシワーイ なので、色んな人と…

2017/07/17のぼちにゃん&つぶてんおらくる

2017/07/17のおらくる 人生でとても大きな節目を迎える(であろう)前日に引いた2枚 そして珍しく超高速でやって来た月経の日の2枚(笑) 「奥さん ワテ肩もみましょか」 もう、明日には奥さんじゃぁなくなるんだけど…たぶん。 最後の1日、ゆっくり休もうかね。 …

2017/07/13のぼちにゃん&つぶてんおらくる★/R

もう腰が痛くて歩きたくないけど、駅に辿り着かないと帰れない時にスペシャルなコーヒーのお供に引いたカード(笑) 「慌てず騒がずお茶しまひょ」 ちょ、ちょっと見られてる!? お茶してますし ハイ、慌てません(笑) コーヒーカップにはタップリの香り高いコ…

2017/07/11のぼちにゃん&つぶてんおらくる

今日のおらくる・・・ を引く前にひとつある「決断」をしました。 私が本来の私であるために・・・ 「ほな 始めましょか。」 うん、始めよう。 ”大切に扱われる私”を そして、その決断に伴う行動をするんだ。 「どこかの街角で きみと会いたいな」 ひと皮も…

2017/07/10のぼちにゃん&つぶてんおらくる

今日のおらくる 「ほっこりしますなァ」 「ずっとそこにいたの?」 カリカリしないで、一息ついて落ち着いて。 (しいたけ占いでも そんなようなこと書かれてたじゃないかw) 大切なこと、忘れてるかもよ。 ちょっと頭ん中のゴチャゴチャをクリアして、もう…

2017/07/07のぼちにゃん&つぶてんおらくる

七夕のお告げは・・・ 「早起きは三文の得でっせ」 OH~今日は寝坊したよ~、 瞑想がほとんどできなかった~(T_T) 一度目は覚めたんだけどね・・・orz 「一番の敵はいつも自分なんだよネ」 コレ、今の自分が抱えてる問題と最近読んでる本から、 出てきたわた…

受け入れの法則

最近、本屋さんで「受け入れの極意」という本を購入し、読んでいました。 受け入れの極意 作者: 山川紘矢,山川亜希子,あーす・じぷしー 出版社/メーカー: 興陽館 発売日: 2017/06/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 「受け入…

2017/07/06のぼちにゃん&つぶてんおらくる

「一期一会の桜やわ」 「もう ああだ こうだ 言ってないで とっとと 決めちゃいなさいな」 最近、 人生をつくり変える「宇宙の原理」 全く新しいパートナーシップの捉え方 という本を購入し、読み始めました。(まだ全部読んでいません) 初めに、運命の相手…

瞑想、始めました。

私の周囲で、瞑想をやっている方がちらほらいました。 今までは、さほど興味が無かったのですが、ある本に従って目をつむり意識を一点に集中・・・ そうしたところ、内なる自分から声が聞こえたんです。 で、「あ、面白い。瞑想やろっ」 って事になり、トラ…

2017年7月4日のぼちにゃん&つぶてんおらくる

今日も暑いし、台風が来るらしい。 今日のおらくる・・・ ええっ!昨日もでた、「一番の敵はいつも自分なんだよネ」 そして、 掛かってこいオラァ~ 売られた喧嘩は買うぞ~ ・・・ではなくて、 ”なにかに手を抜きすぎてないですか? そろそろちゃんとやれよ…

2017年7月3日のぼちにゃん&つぶてんおらくる

今日の2枚は・・・ 「ヨソはヨソウチはウチやねん」 よく子供の頃に親に言われた言葉だよね。 一人っ子の友人やいとこが、何でも欲しいものを買ってもらえる。 ウチは3人姉妹だから、なかなか買ってもらえない。 うらやましくなって親に訴えると、「ヨソはヨ…

2017年6月30日のぼちにゃん&つぶてんおらくる

日々二種類のおらくるカードを引いてます。 通常、自分の為に引いてますが、何か皆さんの参考になれば幸いです。 今日の2枚は… ささやかなところに、幸せのカケラはあるんだよ。 それに気付いて欲しくて、み~んな待ってる。 ほらほら、ちゃんと見てみぃ、あ…

このペースで書くとネタが尽きます(笑)

「いいね」は要らん。 以上。 こう思っておくと、自分で勝手に決めてるモノをひとつ外せますよね。 何か発信すると、気になることも出てくるかもしれないから自戒のためにリンク貼る(笑) 大木ゆきのさんのブログ s.ameblo.jp

マーケティング(の素人は今日も行く)

最近は、お客さんに売り込むシステムのデモ版を作っている。 ぶっちゃけ、サボってもバレない。 期限は決まっていない。 (どんな会社だ。というツッコミは置いといて) 好奇心の赴くままに、やれるところからチャレンジする。 それなりに出来たので、次はどう…

タラとレバーは置いてきました。

昨日読んだこの本 「一生幸せなふたりでいるための10のワークマリッジノート」 一生幸せなふたりでいるための10のワーク【マリッジノート®】 作者: 湯原玲奈 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2017/06/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見…

本当は自分が自分の加害者だって・・・

自分を大切に扱ってないから、 自分を愛してないから、 もらった言葉のナイフをそのまま自分で突き刺す。 あいつの手によって傷つけられた人を演じていた。 誰かに救ってくれるのを待っていた。 そんなことを長年してしまったがために、「責める」ことを選択…

横入りからの「いぇ~い!」

昨日、久々にホットヨガに行きました。 ホットヨガが終わると、シャワールームに半数以上の方が駆け込むのですが、ここで必ずシャワールーム待ちが発生する。 ところが、ここの構造上、全てのシャワールームが空いているかどうかが確認できないので、ぐるっ…

またまたブログを開設。もう、這い上がるだけ。

はじめまして。 過去に何度もブログを書いていますが、長続きした試しなし。 離婚問題解決せず。 貯金なっしんぐ。 昇給今年もなっしんぐ。 他にもショボーン事件あり。 それでも、今まで関わってきた人たちに感謝をこめて、ブログタイトルを付けてみました…