liebe und dank♡

♪今日も~明日も~愛と感謝~に生きよう~

横入りからの「いぇ~い!」

昨日、久々にホットヨガに行きました。

 

ホットヨガが終わると、シャワールームに半数以上の方が駆け込むのですが、ここで必ずシャワールーム待ちが発生する。

ところが、ここの構造上、全てのシャワールームが空いているかどうかが確認できないので、ぐるっと回らないと空いているかどうかがわからない。

私が真っ先に「空いていないこと」を確認して、シャワールーム待ちの先頭に並ぶ。

すると、後から確認した人たちが、私の前に堂々と立つ。

 

いわゆる、横入り。

なぜかここでは、これが堂々と許されている。

私が先頭でなくても、このような事象が起こる。

 

この状態も見慣れると、怒りは起きない。

 んなことで、(怒る)エネルギーを使いたくないのだ。

たかだか数人前に入ったところで、終わる時間はさほど変わらない。

 

数年前なら、横入りした人に怒っていたかもしれない。

ま、我慢するのもよくないけどね。

 

先ほどWebを徘徊してたら、心屋さんがこんな記事を書かれていたので、「いぇ~い!」と言ってみることにします。

ameblo.jp