liebe und dank♡

♪今日も~明日も~愛と感謝~に生きよう~

マーケティング(の素人は今日も行く)

最近は、お客さんに売り込むシステムのデモ版を作っている。

 

ぶっちゃけ、サボってもバレない。

 

期限は決まっていない。

 

(どんな会社だ。というツッコミは置いといて)

 

好奇心の赴くままに、やれるところからチャレンジする。

 

それなりに出来たので、次はどうするか上司に聞いたら、そのシステムのチラシを作って欲しいとのこと。

 

(デモプログラムは見てくれないのかぃ)

 

何故か、ホームページに会社案内にチラシ、ビジュアル的な仕事は私以外に誰にも回らない。外注もしない。

 

それなりに調べて、素材集めてそれなりに叩き台を作る。

マーケティングの事まで調べてみる。

知らない事がいっぱい学べて楽しい。

 

スーパー安月給でも、早朝から起きてけちょんけちょんに叩かれる派遣と、まったり起きて瞑想してから、興味本位のままに調べて作って定時で帰れる仕事。同じ金額頂いていてもどちらが地獄かは言うまでもない。

あぁ、有難や有難や。

今日も広く浅くのお仕事でした。

こりゃ、転職もゴニョゴニョ😅

 

すごく説得力のあるサイト。

(個人的にはまだ使い道無いけど)全部読みたくなりました。

 

【WEBマーケティング担当者】にも知ってもらいたい、61年前のレスポンス広告技術 - みんなのコピー