liebe und dank♡

♪今日も~明日も~愛と感謝~に生きよう~

2017年7月3日のぼちにゃん&つぶてんおらくる

f:id:henachoco-a-55:20170703101029j:image

 

 今日の2枚は・・・

「ヨソはヨソウチはウチやねん」

よく子供の頃に親に言われた言葉だよね。

一人っ子の友人やいとこが、何でも欲しいものを買ってもらえる。

ウチは3人姉妹だから、なかなか買ってもらえない。

うらやましくなって親に訴えると、「ヨソはヨソ・・・(略)」とよく言われたもんです。

そこで溜まった我慢が、大人になって爆発しちゃったのよね(汗)
我慢はよくない。


でも、「代わりになる満足」は自分次第でどうにでもなる。

人の価値観に惑わされないで、オリジナルの自分の価値観を構築していくことも大事なんだよ。

 

 

「一番の敵はいつも自分なんだよネ」

本当は、自分がどうやったらきちんとその日のゴールに辿りつけるか、自分で知っているんだよね。

なんだけど、自分の中の別の自分が邪魔しちゃうんだよ。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、アレはだめ、コレはだめ。。。

こっちやろ~ぜ。もう、さぼっちまえよ。

逃げちゃえよ。こっちの方が楽だぜぇ。

 

そんな自分たちをかき分けて、最適な道を選ぶってことも必要だよ。

だって、スタートダッシュの月初&月曜日だから。

今日はそんな日だよ。

 

心地よい状態を作って、ベストな道を目指そう。

 

 

 

☆おらくるカードを作ってくれたユウさんのブログ

http://ameblo.jp/1192296pedoro