liebe und dank♡

♪今日も~明日も~愛と感謝~に生きよう~

瞑想、始めました。

私の周囲で、瞑想をやっている方がちらほらいました。

今までは、さほど興味が無かったのですが、ある本に従って目をつむり意識を一点に集中・・・

そうしたところ、内なる自分から声が聞こえたんです。

 

で、「あ、面白い。瞑想やろっ」

 

って事になり、トライすることにしました。

瞑想の本は何冊か買ったのですが、作者によって書かれていることもさまざまです。

個人的には、「まずはやってみる」ことから始めるといいかな。

やっているうちに、もっとやりたいとか、自分がどうしたいか、どんなところでつまづくか、ということが出てくると思います。

  

今までで読んだ本の中で一番取っ掛かりやすいと思ったのが、この本 

 

■チョプラセンター認定瞑想ティーチャー  渡邊愛子さんの本

マンガで実践!  世界のハイパフォーマーがやっている「最強の瞑想法」

マンガで実践! 世界のハイパフォーマーがやっている「最強の瞑想法」

  • 作者: 渡邊愛子,雨川みう,青木健生
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2017/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

世界のエリートはなぜ瞑想をするのか

世界のエリートはなぜ瞑想をするのか

 

世界のエリートはなぜ瞑想をするのか

(作者のページ)

aikowatanabe.com

 

あとは、こちらもCD付きでわかりやすくて好きです。

 

■ウィリアム・レーネンさんの本 

幸運体質になれる瞑想CDブック―聴くだけで内なるエネルギーを高める

幸運体質になれる瞑想CDブック―聴くだけで内なるエネルギーを高める

 

 

聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック

聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック

 

 

今までは、遅刻ぎりぎりの時間まで寝ていましたが、 朝いつもより少し早く起きて瞑想する習慣がつきつつあります。