liebe und dank♡

♪今日も~明日も~愛と感謝~に生きよう~

「良かれと思って」が嫌いです

「良かれと思って○○したら怒られました。

  何で怒るのかわかりません。

  こっちは親切でやってるのに」

 

という逆ギレ。

 

よく見かけますが、

はっきり言って

知らんがな。

 

自分の「良かれ」は、

相手も良いとは限らない。

 

大体良かれと思う人は、全体を見渡せない人。

2人居たら、それぞれの立場や状況や心境がある。

そこを無視して、自分の正義感だけ出しても

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄

 

ちょっと立ち止まって、それぞれの状況(など)を考えてみれば良いのにね。

 

想像力を働かせるのです。

俯瞰する力かもしれないですね。

 

想像力のない事を親切してやったって言って誤魔化してたら、また同じことが起きますよ。

 

 

 

☆☆の押し売りとゴミ売りと○賣はお断りいたします。