liebe und dank♡

♪今日も~明日も~愛と感謝~に生きよう~

LINEスタンプ探し(ぷちおとなのITシリーズ)

気まぐれで ぷちおとなのITシリーズ をちょっとやってみたいと思います。

ぷちおとなの意味は聞かないでください。

 

子供向けではありません。(子どもなら書かなくても分かるかと)

 

第1回はおとなのLINEスタンプ探しです。

おとななので、無料スタンプではありません、ちょっとしたお小遣いで買える有料スタンプです

 

今回は名前付きのスタンプの探し方です。

f:id:henachoco-a-55:20170805211531j:image

こんな感じのですね。

名前の部分にはモザイク掛けてます。

欲しいスタンプの探し方を簡単に説明します。

 

 

【やり方その1】

1.LINEを起動し、「その他」→「スタンプショップ」をタップする

f:id:henachoco-a-55:20170805234101p:image

 

 

2.スタンプショップの画面に切り替わります

f:id:henachoco-a-55:20170805235611p:image

 

3.画面内のどこかをタッチしたまま、そのままちょっと下に下げます。

f:id:henachoco-a-55:20170806000454j:image

下に下げると、検索窓が表示されます。

ここに使いたい名前または名字を入力します。

 平仮名で検索することをオススメします。

 

4.検索結果が表示されたら、右のクリエイターズと書かれたところの検索結果の件数を確認し、0件であれば、別の名前で検索し、そうでなければ「クリエイターズ」をタップします。

 

 f:id:henachoco-a-55:20170806000937p:image

 

 5.該当する名前スタンプの一覧が出てくるので、好みのスタンプを選択し、購入します。

f:id:henachoco-a-55:20170806001147p:image

 

【やり方その2】

  

 誰かが名前スタンプを使っている場合

 

1.トークから、気に入ったスタンプをタップする。

f:id:henachoco-a-55:20170805233515p:image

 

2.そのスタンプのショップに画面が切り替わります。

☆画面は別の名前のですが、やり方は同じです

画面を 下に移動すると、類似のおすすめスタンプが出てきますので、そこから辿ります。

 

また、スタンプの作者をタップすると、同じ作者が作ったスタンプがたくさん出てきます。

そこから探すのもいいでしょう。

 f:id:henachoco-a-55:20170806001429p:image

f:id:henachoco-a-55:20170806001432p:image