liebe und dank♡

♪今日も~明日も~愛と感謝~に生きよう~

私ってどんな人?

 

先日、あるお友達主催の
質問×紹介される人になるお茶会に参加しました。

 

自分って、どう自己紹介したらいいんだろう?

離婚したてのシステムエンジニア

離婚…このキーワードだけ聞くと、お気の毒みたいに思われる方もいるでしょう。当の本人は色々解放されて生き生きのびのびなんだけど、ややネガティブなキーワードだよね(笑)

システムエンジニアと言っても、周りにそんな業種の人が居ればわかるものの、何やってるかサッパリ分からない人だって大勢いるよね(汗)

 

自分ってどんな人って言ったらいいんだろう?

 

自分のできることってなんだろう?

 

そう思ったとき、
「アホなところ以外にPRできることってあったっけ?」
と思ってました。

 

けれど、ここ最近色んな方にお会いして、
「こんなことも自分って出来るんだ」
と気付かされることが良くあります。

何をPRしたらいいのか、さっぱりわかってなかった私。
何が人に自慢できるところなのか、さっぱりわかってなかった私。

 

(以下、自慢だろ、ってしか思えない人は、スルーしてください)

けど、25年以上パソコンいじってるし、自作もできるし、
それなりのエキスパートじゃない人でなければ、
Windows、Word、Excel はそれなりに人前で教えることも経験してる。

ホームページもかっこいいのじゃないけど作れる。
サーバーレンタルしてUPすることもできる。
自社のHPも自分で作っている。
ブログも設定やカスタマイズもできる。
Web系のプログラミングもできれば、Windowsプログラミングもできる。
ダースベイダー、じゃなかった、データベースだって長年使ってれば、知らん人よりは知ってる。
イマドキの言語?機械学習?なにそれおいしい?

チラシも作れる。

文章だって、書くのは好きだけど、得意ではない。
絵だって、完全にしろーと。

ただ、声だけ無駄にでかくて教え方が下手なだけ。
ただ、プログラミングはその道のプロより遅いだけ。
ただ、取得にお金が掛かる資格を持ってないだけ。
ただ、プロのデザイナーでも絵描きでもないだけ。

んなこと知らなくても、私を必要としてくれる会社が呼んでくれる。

ホームページ、ブログ、作って、教えてあげられるやんと言ってくれる人がいる。
(今の会社は副業NGなので実際にお金をいただいてやることはアレだが・・・)

あたしがスマホから1分で人差し指で描いた絵に、ほめてくれる人がいる。

そんなわけで、ちゃちゃっと書いた絵を載せてみました。

実名部は隠してあります。
(隠せない絵は、今回掲載を断念・・・)

 

f:id:henachoco-a-55:20170828212437j:image

f:id:henachoco-a-55:20170828212502p:image

 

 

(おまけ)
もし、俺って、私って、なんもないって思ってる人がいたら、そいつは「まぼろし~」って、言ってあげて。


身近な人にお前はなんもないって言われたりすることがあったら、心の中でそいう奴に向かって「バーカ」って言ってあげて。

 

まぁ、変な人の独り言なので、スルーしてくださって構いません。