liebe und dank♡

♪今日も~明日も~愛と感謝~に生きよう~

(自戒?)行動は変えなくても、思考は変えれる

アホみたいに本を買うのが好きな私

 

本も読みまくり

 

全部読まずに買う

 

未読の本があっても買う

 

現金でもカードでも、欲しけりゃ大抵買う

 

ちょっと躊躇する時は、「欲しい本リスト」に追加し、ちょっと寝かせる(もちろん、その後買う事もある)

 

昨日、割引きクーポンを使い13冊も買ったにもかかわらず、三省堂に吸い込まれる。

 

最初は「私昨日買ったばかりなのにバカじゃないの?」

と罵りながら物色していた。

 

 

 

何このいつもの負のパターン…

 

自分に問いかける。

 

このディスりに意味あるの?

本も本屋も好きなんだよね?

楽しまな損だよね。

 

今日も早く仕事終わって、

好きなところに来れて、

楽しいし、幸せだよね?

 

楽しい♡

幸せ♡

ホント有難い♡

だよね(笑)

 

そう思考を変えてみたら、

アウトレットでお得な本の中に、欲しい本が見つかったり、乗りたい電車のタイミングがとても良かったり、目の前の人が降りて、スグ座れたり、なーんていい事があったりしました。

 

 

ちょっと前までそんな意識したラッキーな事って、なかったんだけど、コレ(思考を変えてみる)は覚えとかなアカンと思い書いてみました。